kliq’s diary

思った事を書き記す日記

horizon forbidden west 備忘録

プレイ時間は60~70時間ほど

思ったことを箇条書きに

最初のチュートリアル用のステージ狭い建物の中を視点を変えるもんだから

とかく酔う前作はそんなことなかったのに

武器の属性が前作より増えてややこしい、敵も固くなった気がする

サブストーリーとサイドストーリの違いが日本人には分かりづらいか

音楽はチルな感じで良い

ゲーム部分は量的拡大って感じであまり目新しい部分は少なかったかな

 

肝心のストーリーは前作でアーロイの秘密が徐々明らかになっていく流れに比べると、本作のの驚きは仕方ないけど薄い。

スタートレックみたいな宇宙人が来訪してきたときはズッコケたね。

最終的な流れは熱いものがあったけれどね

次回作もあるんだろうけどそのままPS5でだすのかなPS5Proなんてのは出ないか、

敵は決まっているけれどこのストーリーを膨らますのはなかなか難しそうだね。