kliq’s diary

思った事を書き記す日記

ゲゲゲ

昼休みと仕事帰りに本屋へよるのが日課
その割りにはあんまり本を買わない
仕事帰りによったら墓場鬼太郎6巻が発売してた
そろそろ出るんじゃないかなぁとこまめにチェックしていたんだが
どうやら今日のようでした昼行ったときに5巻が避けられていたので
そろそろかな〜と帰りに覗いたらありましたよ


しかし6巻にもなると大分洗練されてきたね
1,2巻のおどろおどろしさは消え、話の流れが読みやすくなり
絵も小奇麗になった。現代の鬼太郎に近づいてきたんじゃなかろうか


そういや帯にもアニメ化決定と踊っていたが
どんな感じななるんだろか墓場なのか現代なのか
古くからのファンにはあの現代版(夢子ちゃんが出てくる奴)
批判が多いが私はあれを見て育った世代なので思い入れが強い
なにせ、鬼太郎になりたかったぐらいですからね
髪伸ばしてたらよく女の子に間違えられたよ

墓場鬼太郎 6 (角川文庫 み 18-12)

墓場鬼太郎 6 (角川文庫 み 18-12)