kliq’s diary

思った事を書き記す日記

ボンネビルレコード

世界最速のインディアン 見てきました
初日に行ったら混んでて入れ無かったんです
つか朝一にいっても満員って凄いな、まあ上映館が少ないからか


肝心の感想ですがかなり良かった
最初から最後まで飽きることなく見れたし
バイクのシーンは本当にハラハラしますよ手に汗握る


話としてはニュージーにすんでる爺さん(ホプキンス)が
バイクのスピード記録を出すためにアメリカの
ボンネビルという土地で行われるコンテストを目指すの
で、いろいろな人の助けを借りてその目的に向かうんだけど
これがねアメリカ行くまでが大変で、行ったらこれまた大変で、
目的地に付いたらまたまた…と
詰め込んでますが物語として破状してない
いわゆるロードムービーなんですが良いですよ


誰にでも勧められる映画です。
これを見て出てくる人物皆人が良すぎだろと突っ込むのは野暮だよ。