kliq’s diary

思った事を書き記す日記

嘘吐きという発言は撤回します

最近色々読んだけど
一番面白かったのが

インテリジェンス 武器なき戦争 (幻冬舎新書)

インテリジェンス 武器なき戦争 (幻冬舎新書)

これ
911のときに眠そうだった手嶋さんと元外務省の佐藤優さんの対談なんだけど
いやぁ面白いわ、こんな世界が在るなんて全く考えたこともなかった
そんな情報屋みたいなのどこにいるんだ?いやぁ映画みたいな世界なんだね
しかしムネオさんが凄すぎ、そんなに凄そうに見えないけれど
それこそ一時期はマスコミによって飛んでもない親父に仕立て上げられていたけれど
なかなか頭の切れる男だったんですねぇ
日本にもFBIやMI6見たいの欲しいなぁ〜NINJAとか言って
それこそ諜報活動、特殊任務はお手のものみたいなかんじで