kliq’s diary

思った事を書き記す日記

エンプレス盃

今回は結構面子が揃ったねぇ
そのなかでもフサイチパンドラの取捨が難しい
血統をみるとサンデー*ヌレエフでダートもこなせる血統やね
ゴールドアリュールサイレントディールあたりかな
とはいえ人気必至で初ダートとなれば消したいよな
能力はそりゃ繰り上がりとはいえG1馬ですもんね
走ったら諦めます


個人的に好きなサウンドザビーチでいきたい
初の距離とコースになるけれど今が充実期
先行勢を見ながらの差しに回るのか、それとも積極策にでるのか
自在性のある馬だけに勝浦の腕に掛かってる
条件時は先行して勝っている様に、前でも面白いが
今回は先行勢が揃った見たいなので
TCK女王盃のような末脚を期待したいね


牝馬交流路線の女帝レマーズガール
男馬相手だと厳しいが同じ牝馬同士ならいまだに衰えが見えず
このレースも3戦して1着、3着、2着と相性良し
調教師の勇退を飾りたいところだが


いつのまにか地方馬トーセンジョウオー
所属はまたまた川島再生工場
地方馬に部のいいこのレース
鞍上内田もこのレース一昨年制覇しているし
この馬自体も左回りのほうが得意と来ている
条件は揃った


末だけなら負けていないオリビアフォンテン
勝ちきれないレースが続くが末脚だけなら
中央勢にも引けを取らないと思うね
大勢決したところで掲示板に突っ込んできそう
複勝圏ないにこれるか、狙え4着いや3着


サウンド軸で後は上記の馬をオッズと相談して買ってみたい