kliq’s diary

思った事を書き記す日記

命があれば儲けもん

先週だけど
グアンタナモ僕たちが見た真実
つー映画を見てきましたよ
いや〜重いねえ
爆撃のシーンは映画館じゃなきゃ出来ない
しかし人間の好奇心とは中々厄介なもので
よせばいいのにやばい所を見たくなってしまうという
日本の方にもいましたよね
さすがにあの状況下で目立つ日本人ってのは無理だった
まあ彼らをあさはかだというのは簡単だけれども
やはりそういうものを見たくなる気持ちて言うのは
誰しもがあると思うんだよね


ただ肝心のグアンアタモ収容所より
前半のほうが凄くて頭に残っているんだよなぁ
そりゃたしかに酷いし、人権なんてもはや無いんだけれども
爆撃のほうがそりゃ見てる方としては重いもの
彼らの仲間一人はどうやら死んじゃったみたいだしね