kliq’s diary

思った事を書き記す日記

2代目珍獣登場

たいようのマキバオー 第2話
やっと登場の2代目お調子者なのは初代と変わらず、さて実力のほうは?
しかし初代より小さいんじゃないか、それとも騎手がでかいのか
まあやはりというか高知競馬のアイドル(客寄せパンダ)的な扱いになっておりました
最後には知ったような人物も登場し(ギャグ漫画?お約束のオチもついて
さらに来週を期待させる内容になってますね


初代もいずれは出てくるんでしょうね、成長物語に絡むかな
しかし今は何歳に?なんとなくいまも現役でやってそうな予感


マキバオー世代はあまり種馬として活躍していないが
ブリッツは下の世代だし外国馬(エルサレム)は世代の範疇に入らないよな
カスケードはマリー病ながらそこそこ頑張っている設定か