kliq’s diary

思った事を書き記す日記

ツォツィ

なんとなく気になっていたんで六本木くんだりまで見てきましたよ
やっぱここは自分のガラじゃねぇなぁ


ヨハネスブルグといえばネットでも有名な超危険な町だが
この話もご多分に漏れず、そこに暮らす極悪不良少年ツォツィ
車を盗難したらその中に赤ん坊がその赤ん坊に接して行く内に…


って書いてるだけだとありがちなストーリーだけれども
スラム街のあの生々しい雰囲気や生活観が良いなぁ(よかないけれど
生き抜くだけでも大変な貧困、何かをするにも犯罪でお金を手に入れるしかない現状
暴力シーンはともかく目を背けたくなる程に生々しくR15指定も仕方ないか
物乞いとの絡みなんかもよかったなぁ、殺しちゃうんじゃないかとハラハラした
犬を蹴っ飛ばしたってのは親父のことだったんだね


しかし久々に映画で泣いた
最後のシーンあの緊迫感、緊張感というか
なんというか上手くいえないんだが凄くこみ上げてきたよ
ツォツィなんて別に同情も出来ないほどの犯罪者なんだけどね
日本のぬくぬくと育ったバカがゲトーだ何だと抜かしたら張り倒したいです