kliq’s diary

思った事を書き記す日記

最後の大レース

いやはやタクシーがなかなか来ないから寒いよほんとにもう


競馬の年末総決算、東京大章典東京大賞典ですね
月日がたつのは本当に早いもんで光陰矢のごとしとは巧いこというね
これをやらずして年が越せるかと声を大にして言いたい


さてさて今年は天気が悪いんだってさ、何時ぞや見たいに雪の中はいやだよぉ
しかも有馬から間も空いたしドッチラケなこともあってか今年は例年以上に混みそう
前日のイナリワンも見たいけど仕事納めでいけないのよ残念
イナリも寒い時期にきたかなかっただろうなぁあれがなければねぇ


勝負のほうはどうしましょう
サバトン ブルコン ヴァー辺りが気になるところ
ヴァーはさすがに切れない 
ブルコンは不利のあった前々走と
先行総崩れのハイペースに巻き込まれたJCDも意地は見せている
調子落ちがなければ十分評価出来るよね
サバトンは浦和から叩き2戦目大井にに戻って本領発揮といきたいところ
能力は南関3歳勢でも元々トップの評価を受けていた
トップ3でもっとも人気の落ちそうな所に旨味が