kliq’s diary

思った事を書き記す日記

これぞプロレス

カート・アングル対永田さん


久々にプロレス見たけれど
これぞプロレスリングという素晴らしい試合
腕を極める永田、脚を極めるカートと図式が最高にマッチした
カートは同じ技を得意としたベノイと争ったこともありやり易かったか


しかし永田さんの顔芸は世界でも通用するわ
4の字固め受けであれだけ沸かせられる人はそうはいない
腕極め時のあの白目、なんともいえません


一方のカートこちらもプロレス職人
タップしそうでタップしないあの手付き
決まるのか決まるのかと思わせぶりは
流石にWWEでトップだった人だけあって
見ている人を意識しているな〜


深夜ので見直したんだけど
カートのタップしそうな仕草に一々顔芸で反応する永田さんに
プロレス界随一の顔芸人魂を見た
永田ってこんなにいいレスラーだったんだな
さんざんボロカスだったから負けても価値が落ちないし
一つ残念なのは最後のアンクルホールド食らっている時の
永田さんの顔が映らなかったこと
技を掛ける方と食らう方の表情が見えないことには感情移入が出来ないよ