kliq’s diary

思った事を書き記す日記

黒い土の少女

うわぁ重いぃぃ、見終わった後なんともいえなさがこみ上げる


なんで韓国映画ってこれでもかってほど不幸を詰め込められるんだ
ベタだけど最初は幸せな家族像を映しておいて
どんどん坂道を転がり落ちるような出来事の連続
主演の女の子が健気なだけにやりきれない
歌番組見て歌うシーンとか本当に子供らしくてかわいい
あと炭鉱夫がアリラン(替え歌か)歌うシーンが妙に哀愁がある


ハリウッドや邦画だと大体救済されるのに一切無し
映画的にどちらがいいとかは思わないが
そういうのを求めている人にはお勧めできない


韓国映画の好きなところは泥臭さや男臭さ
妙に汚らしかったりするところが好き
今は皆小奇麗過ぎるでしょう