kliq’s diary

思った事を書き記す日記

モチベーション

プロ野球セリーグが開幕したけれど
あれだけ補強した巨人の敗戦を見るにつけて
やはりモチベーションって大切だなと思う
やりやすい環境とかもあるんだろうけれどね


助っ人外人もあれだけ金もらってればハングリー精神だって欠如するよ
ベテラン勢は外人の好待遇に不満を抱いているだろうしね
若手は頑張っても外から来た奴に居場所取られちゃうんで面白くない


一方の相手チームは金満補強の巨人に対して俄然やる気が出てしまう
特にヤクルトなんて主砲とエースかっさらわれてやる気の出ないほうがおかしい
なにくそとね


まぁ私の言いたいことはノリさん最高ってこと