kliq’s diary

思った事を書き記す日記

帰還

ベトナムカンボジアから帰ってきた
帰ってきた初日の喪失感って凄い
向こうとのギャップが大きすぎてどうにも


アンコール・ワットは一生に一度は見て欲しい
ホント感動して泣いちゃったよ
世界にはまだ多くのスゲーもんがあるのに
死ぬの生きるので悩むのは馬鹿らしいと思った


ベトナム人の押しの強さに圧倒された
バイクタクシーうぜぇ
でも2日で慣れるのね以降ガン無視


物売りの子もまぁ凄い絶対離れない
でもこちらは子供だから
しゃーないなと思って買っちゃう
なんだかんだで健気で可愛いしね
4歳ぐらいの子でも物売りしてんだぜ、すげー世界だよ


カンボジアはバイタク・物売りとそこまでしつこくない


今回の旅行では第二言語としての英語の必要さを実感
もっと勉強しなければ