kliq’s diary

思った事を書き記す日記

読書の秋

結構読んでるな〜

地雷を踏んだらサヨウナラ (講談社文庫)

地雷を踏んだらサヨウナラ (講談社文庫)

アンコールワットには行ったが
彼の墓の存在は知らなかった、見に行きたいな
バンテアイスレイの近くだったんだね
ワットの第三回廊が修復されれば行く


母親の手紙が一語一句心に突き刺さる
彼は命知らずではなく好奇心が強かったんだろうな
人間なんだかんだで危険なところに吸い寄せられる
オイラも好奇心の強い人間だから
危険なところに行きたくなるよ
動くなら彼と年齢の近い今かねぇ

アフターダーク (講談社文庫)

アフターダーク (講談社文庫)

初春樹
姉の部分は読みづらいよね
それ以外は結構好き

アフリカ・レポート―壊れる国、生きる人々 (岩波新書)

アフリカ・レポート―壊れる国、生きる人々 (岩波新書)

部族優先
トップに立つものが何も考えていない
何も考えていないどころじゃなく
あらゆるマイナス行動をとる
ムガベとか滅茶苦茶


やっぱりアフリカに金だけ渡しても駄目だね
ボノとか馬鹿なんだろ


しかし何処へ行っても中国人の商才の凄さには脱帽
華僑ネットワークがうまく機能しているんだろうね
日本で言う在日ネットワークみたいな
マイノリティは集まるしかないからね


しかし中国人にすらルーズと言われるアフリカンて一体

カンタン、おいしい、ベトナムごはん。

カンタン、おいしい、ベトナムごはん。

バン・セオベトナムお好み焼きが作りたい
ベトナムの人はパワーが凄くて疲れる
でもこちらもまた行きたい