kliq’s diary

思った事を書き記す日記

ワーホリ

世界的・金融恐慌の中
相対的に円の価値が上がった今だからじゃないけど
ワーキング・ホリデイを考えている
やはり英語力の必要性を痛切に感じる
映画とかも邦訳される前に観たいぜ
洋楽とか歌えたらかっこいいじゃん
単純に行ったから覚えられる訳でもないだろうが
外国で生活をすると言うのも長い人生を考えれば
面白いんじゃね


年齢的に社会人生活にブランクを開けるのは怖い
しかしこのまま何もしないでだらだら過ごすのほうが怖い
今のままの仕事を続けても何も見えない
働きに値する給料を貰えているとは思えない中で
仕事をし続けるにはモチベーションが上がらない
はっきし言えば自分には何もなく転職すら出来るかどうか


どう転んでも人生は一回なら挑戦するか
ちょっと考えます。
てめぇの人生だし
てめぇで動くしかないよなぁ。


All or Nothing