kliq’s diary

思った事を書き記す日記

海外初競馬

カナダのビッグレース、カナダ国際が行われるので
トロントの郊外にあるウッドバイン競馬場に行って来た
遠いね〜駅からバスで30〜40分くらいか
大井競馬の立地条件の凄さを痛感した。

到着すると建物の奇麗な外見に驚く
多分東京競馬場も奇麗なんだろうけれど行ったことが無い


到着するや否や
高いレーシングフォームを買ってしまった
ちょっと後悔したが
ビギナーズラックか名前で惹かれて選んだ馬が勝ってくれて
いきなしの的中、けれどその後は全くかすりもせず


欧州から来た名うての馬たちが揃いも揃って駄目駄目
あまり期待されていない馬がスルスルと出し抜くあたり
あージャパンカップと同じなんだなと


直線の盛り上がりは万国共通ですね
黒人さんが勝っても負けても奇声を発してて怖かったわ
いや日本でも同じようなもんだろうけど