kliq’s diary

思った事を書き記す日記

初雪

円高がもう終局に近づいてきてる感が…。今日はすごい降雪。

campsaverで購入したwestcombのswitch LTが昨日届いたので早速着込んで雪の中を散歩してきた、買ってから気づいたがポケットが胸元にしかないのが不便だわ、どうも習性でハンドポケットを探してしまう。肩幅・丈はちょうどいいのに腕が長すぎて不恰好、どうせベルクロで止めてしまうのだけれど、たわんでしまうのがやや気になる。腕が短すぎる限りなく日本人体形を考慮しなければならなかったか。

あと自転車用にガイヤーグローブを購入、頼んでから届くまで1ヶ月くらいという外国のアバウトさがいいね、クリスマスの季節はしょうがないのだろうけれど、送料も9ドルだしまあ良いかなって感じ。厚めのレザーで風を通しません、裏地が化繊かムートン?もこもこで暖かく、都内で普通に過ごす分にはこれ以上の性能は要らないかも、着脱のめんどくささはあるが自転車ならそう脱ぐこともない。