kliq’s diary

思った事を書き記す日記

ヤバイんです

ということでヤバイ経済学

ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検する

ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検する

翻訳版がでるまえにも相撲の部分は話題になりましたね
結構面白かったけれども、ちと高いかなぁ
個人的にはヤクの売人の部分は面白い
売人なんて映画だのドラマだのに出てくるけれど
実際どんなしのぎをしているかなんて分からない
そこんとこ詳細に分かりやすくて良い
いつもカーチャンネタが大い理由もわかるw

家庭別における名前の比較の章は微妙
統計学でみるとこうなるってのは分かるんだけれども
別段興味がないせいかあんまし面白くなかったな
まぁ確かに日本でもヤンキーの子どもの名前はあんな感じだよな