kliq’s diary

思った事を書き記す日記

2代目白い珍獣

 新連載のたいようのマキバオー立ち読み
これ連載してたのが10年前か、そりゃ自分も年取るなぁ
みどりの〜は本棚で色あせているよ。


で読んでみると
マキバオーの血族はあまり良い成績を残しておらず
ほかのライバルたちも苦戦しているなど結構本格派


これが本島だとか山崎だともうかなり滅茶苦茶な展開になって
読者まで遥か彼方後方にぶっちぎってしまったわけだが


競馬ゴングも廃刊になっているなどある意味タイムリ
肝心の2代目は高知デビュー、話の流れではマキバコ最後の仔?
高知ってことはよほど期待されていないのか
どういう成長物語になるんだろうか、あのディープみたいなのと対決するんだろうが
カスケードやワクチン、ベアの血統はでてこないのか
初代マキバオーや関係者は?などなかなか期待させる一話目になっている


そして現実の高知競馬にとっては最後の助け舟となるか
みどりの〜ほどのヒットにはならないかな、とはいえ来週が早くも待ち遠しい