kliq’s diary

思った事を書き記す日記

フェルメール

フェルメールの牛乳を注ぐ女
そうそう日本にくることもないだろうからってことで
新国立美術館行ってきました、いや平日だってのに混んでるねぇ
その中にやたらとデカイ黒人さんがいると思ったらムルアカ
いやどうでもいいんですけどね


メインは一際混んでます、案外小さい絵
さらに効果な絵ですから柵があって見辛い
警備のためなのかなしかし警備員があの位置じゃ
いざって時に対応できないんじゃね
フェルメールなら真珠の耳飾の少女のが好きだなぁ
どうだって言われてもう〜んって、まぁ凄いんだろうけれど


でも展示作品が多いから
おっこれは見たいな作品もあって
なかなか面白かったですよ
結構俗な絵が多いんですね
全体的にはどんよりとした暗さが漂っている絵が多いかな〜
明暗の描き方とかほぉ〜っと関心してしまう仕切り
こんだけあって1,500円ならお得ですね