kliq’s diary

思った事を書き記す日記

本ばっかり

最近本ばかり読んでるわ

寺山修司未発表歌集 月蝕書簡

寺山修司未発表歌集 月蝕書簡

未発表歌集
でかいと読み辛いじゃん読みやすいサイズでいいのに
もうお布施みたいなもんかまだ読んでないけど楽しみ

冷血 (新潮文庫)

冷血 (新潮文庫)

フィリップ・シーモア・ホフマンの映画も見たいけれどその前に
まだ読破していないけれどペリー・スミスの心のうちが読めない


刑務所での殺人者の面々のくだりが好き
何故こうも殺人者達に惹かれるのだろうか

マダム・エドワルダ (角川文庫)

マダム・エドワルダ (角川文庫)

眼球譚めちゃめちゃエログロだわ
でもエロを感じないんだよなぁ〜
世の中にエロが氾濫しすぎててこれぐらいじゃねぇ
でも作者の妄想パワーは凄い感じた


マダム・エドワルダは山も落ちも無い
死者はエロポップで好き
サドにも興味が出てきた、こっちはもっとキツイらしいね

日はまた昇る (新潮文庫)

日はまた昇る (新潮文庫)

フランスもスペインもいいねぇ闘牛場の描写が好き
こんな放蕩生活がしてみたいわぁ
コーンはイライラする人物だねでも俺に近いかも

モーターサイクル・ダイアリーズ (角川文庫)

モーターサイクル・ダイアリーズ (角川文庫)

昔ハードカバーで持っていたけど落丁本だった
ゲバラの旅日記としてみるより普通の若者の旅日記だよね
このイメージでいるから
巻末の押し付けがましい超理想主義者なゲバラはきついな
周りの人は疲れるなぁこりゃ

和解 (角川文庫)

和解 (角川文庫)

一寸前に読んだからあんまり憶えていない
子供の臨終の際のリアリティは凄いよね
我が子だからこそここまで脳裏に焼きついていたんだろうね