kliq’s diary

思った事を書き記す日記

靴下ならギャレット?

靴下が好きでやたらとよく買うんだけど、どこのセレショで買ってもタグを見るとだいたい企画製造はギャレットなのね。
外国のサイトでよく見るanonymous ismも調べてみるとギャレットが運営しててひとり納得。


ギャレットじゃないけどいくつか履いた感想を
maillotの靴下は生地がガシガシしていてあんまし履き心地がよくない
superior laborはデザインは悪くないんだけど縫い目の部分が親指に当たって気になってだめ特にブーツを履いたときに気になってしまう
ネペンテスはsuperior laborと同じところかな?
コネマラ(ドネガルかも)のウール100%は暖かいけどウール100%なのでちくちくするし耐久性が悪い
ノルウェージャンは履き心地と暖かさはいいんだけどこちらも耐久性があまりよくないし高い。
無印のアンゴラ混の靴下は日本製1,000円以下で履き心地と暖かさの点でコスパは高いと思うカジュアル向きじゃないけど
anapauの靴下はギャレットだったはず履き心地はネペンテス、superio laborに似ている、同じ工場?ちょっと高いかも
sunny sportsのジャカードは着脱し辛いが履き心地は可もなく不可もなく
BEAMS+のはギャレットだったかな失念、履き心地はいいです
rasoxは最近はいてないので覚えていない、着脱は楽履き心地も悪くなかったと思う